伊勢おはらい町 PHOTO BOOK

foreigner

b0177262_22455895.jpg

この時期からおはらい町は卒業記念旅行の学生たちで賑わう。
特に今日は台湾からの学生が目立った。

台湾からの旅行者は一見日本人と見分けがつかないので話してみて初めて外国人だと気付く。
今日僕の職場を訪れた学生さんたちもそうだった。
首から最新の日本製の小型デジタル一眼をぶら下げ、日本の若者と全く変わらない服装をしている。

強いて相違点を挙げれば、台湾育ちなので2月の日本は相当寒いのか異常に厚着をしていることと、
あたりかまわずシャッターを切りまくる撮影マナーの悪さだろうか。

とはいえどこかの日本のオリンピック選手を筆頭に海外での日本人のマナーもいかがなものだろう。
そういう僕も若いころ海外でずいぶん恥ずかしいことをしてきた。
今思い出しても顔が赤くなる。


K-7 + AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)


人気ブログランキングへ 040.gif ブログランキングに参加しています。 1クリックしていただくと励みになります。
by sakura1733 | 2010-02-15 23:10 | おはらい町