伊勢おはらい町 PHOTO BOOK

giant steps

b0177262_012195.jpg


先日、ある資格試験を受けるために松阪へ出かけた。
この歳になってから(だからどの歳や)休日返上で試験を受けるのは結構辛い。

会場は松阪中京大学。
駐車場に車を乗り入れたものの、試験開始までには少々時間がある。
仕方がないので駐車場の隣のグラウンドでサッカー部の練習でも見物して時間を潰すことにした。

車を降り駐車場とグラウンドを隔てる土手の階段を上る。
そして階段を上りきった時、妙な違和感を覚えた。
振り向くと、なんとその階段は使い古した野球のバットで作られているではないか。
丁寧にバットの上下を交互にして土手に植えられている。

その瞬間、僕の関心はサッカー見物からバット階段に移っていた。
急いで車に戻り、助手席に放り込んであったカメラをぶら下げ、現役を退いてなお学生たちのためにその身を挺するバット諸君の雄姿を焦点距離43ミリのレンズを通して8ギガバイトの容量を持つSDメモリーカードに収めた。


その後の試験は案の定散々だったが、バット諸君のおかげでその日はちょっと得した気分になって家路についた。


人気ブログランキングへ 040.gif ブログランキングに参加しています。 1クリックしていただくと励みになります。
by sakura1733 | 2010-09-24 00:32 | other place