伊勢おはらい町 PHOTO BOOK

Soul Man


b0177262_2327044.jpg




<画像クリックで拡大します>



むかし横浜でリズム&ブルースのバンドに参加していた
友人の紹介でサックスを探しているとのことで横浜や横須賀のライブハウスで何度か演奏した

そのバンドのボーカルが「アキちゃん」
パンチパーマにヒゲをはやし、いつもとんがっていたけど人情には厚かった

口癖は「関係ねぇよ!」
弟と二人でシャウトするSam & Dave の Soul Manは絶品だった

彼の職業は瓦職人

一度突然伊勢に僕を訪ねてくれたことがあった
その時「この地方の瓦はすばらしい」とやけに感動していた
なんでも瓦自体が関東とは全く違うんだとか…
屋根を見上げては「すっげー」を連発していた


彼とはずいぶん前から音信不通になってしまった
あんなに「濃い」友人は今では得がたい


Soul Man

久しぶりに聴きたいなぁ


K5 + 272E


人気ブログランキングへ 040.gif ブログランキングに参加しています。 1クリックしていただくと励みになります。
by sakura1733 | 2012-05-18 23:58 | おはらい町