伊勢おはらい町 PHOTO BOOK

sausage

b0177262_2316843.jpg



ソーセージが好きである

年齢とともに脂っぽいものは敬遠するようになった
なのにソーセージだけはいつでも食いたい
何本でも食いたい

しかるに、いい歳のオヤジが「僕はソーセージが好きです」と声高に吹聴するのはいかがなものか

ホテルの朝食バイキングなどでも本当は皿が埋まるほどソーセージを乗せたい
しかし僕の後ろに並んでいるうら若き女性たちは、きっと小声でヒソヒソ言うに決まっている
「あの人、あれ全部一人で食べるのかしら」
「きっと子供のころ貧しかったのよ」

結局皿に乗せるソーセージは多くて3本
大人の男を装って、欲しくもないレンコンの煮物などで空いたスペースを埋めてしまうのだ


ソーセージ好きのオジサンの何が悪い!

…って、誰かに何かを言われた事はないんやけどね


FA77


人気ブログランキングへ 040.gif ブログランキングに参加しています。 1クリックしていただくと励みになります。
by sakura1733 | 2015-02-05 23:17 | おかげ横丁