人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢おはらい町 PHOTO BOOK

junkie









junkie_b0177262_0115154.jpg







1983年8月

ベンガル湾に面したプリーは、想像していた以上にメジャーな場所だった
ここにはインド三大寺院の一つであるジャンガナート寺院があり、3月のお祭り時にはものすごい数のインド人が訪れるという
といっても僕はそういったことにあまり関心がなく、市街地から少し離れたビーチ近くの安宿に転がり込む

驚いたことにプリーのあるオリッサ州では、ガバメントショップで半ば公然とガンジャを売っていた
ガンジャとはマリファナのこと
宿泊していた安宿の前にもそんな売店があり、乾燥マリファナがグラム単位で量り売りされていた

日本では当然違法なそんなドラッグに僕が手を出さなかったかというと…
やっぱり買った

好奇心に勝てるわけがないのだ


ある日プリーの市街地のバザールを歩いていると妙な物を見つけた
マリファナの葉をすり潰して水で薄め砂糖で味付けした飲み物だという
清涼飲料水の空き瓶に詰め直して「Bang Juice」という名で売っている
それもやっぱり飲んでみる

好奇心に勝てるわけがないのだ

こいつは強烈だった
タバコのように肺から吸収するのではなく、成分を直接胃や腸から吸収するので効き目が強くて長い
昼前に飲んでからその日の夜まで、まさしくブッ飛んだ


プリーは酔っ払いのバックパッカーにとっては天国のような町だった


人気ブログランキングへ 040.gif ブログランキングに参加しています。 1クリックしていただくと励みになります
by sakura1733 | 2011-07-07 00:18 | other place